有名ツイート名鑑

人類史上バズったツイートの歴史館。リプライや引用ツイートと共にご紹介します!

【緊急!!】ツイート主、『それ町』の石黒正数先生のコメント有!!スカイツリー周辺にドーム状のバリアが出現・・・果たして人々は近づくことができるのか・・・!

f:id:famous-tweet-meikan:20180819150313j:plain

 

 

皆さんこんにちは!

FTMこと双海です。

 

先日ですね、いつも通りバズったツイートを探していたところ

こちらの奇跡ともいえる

スカイツリーにATフィールドが張られたような超素敵な写真投稿に出会いました。

これはぜひ有名ツイート名鑑に登録させていただきたいと思い。ふとツイート主の名前を見たところ

 

石黒正数 @masakazuishi

の文字が… 

 

イシ…グロ…マサカズサン…?

 

f:id:famous-tweet-meikan:20180821004543p:plain

(※石黒先生のTwitterトップ画)

 

ぅああああああああああああ!!!

『それ町』の石黒先生ダァァアアアアア!!!!

(双海の脳内では坂本真綾さんがダウンタウンへ繰り出し始めています)

 

『それ町』とは…

Wikipediaより

『それでも町は廻っている』(それでもまちはまわっている)は、石黒正数による日本の漫画。通称『それ町』。『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)にて、2005年5月号から2016年12月号まで連載された。第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門(2013年)優秀賞、第49回星雲賞コミック部門(2018年)受賞。単行本は全16巻。2010年6月号にてテレビアニメ化が発表、同年10月から12月にかけて放送された。

 

東京都大田区の下町・丸子で育った女子高生、嵐山歩鳥を主人公に、彼女の周りで起きる日常の出来事を中心に描いてゆく日常コメディー。一話完結形式であるが、連載2回、3回連続で一話となるエピソードもある。

マスターがメイド喫茶を知らずに、「なんか巷で流行っているらしい」といった理由だけで店をメイド喫茶にしてしまう設定には、メイド喫茶に何の思い入れなくメイド喫茶漫画を連載してしまう作者自身が反映されている。1巻の作者のあとがきによると、「メイド喫茶に詳しくなくて逆によかった。なぜならば、メイド喫茶という舞台は日常のほんの一部であるからだ」「商店街を舞台にしてコミュニケーションの教科書になるような漫画を描きたい」と語っている。インタビューでは作者の出身地への思いから福井らしき光景やエピソードが描かれることもあると語っている。

前述のように何気ない日常を描いた作品であるが、エピソードの中には宇宙人や幽霊、死後の世界といった超常的な存在を扱ったり、街の事件を推理・解決するミステリ的なエピソードも多い。

それでも町は廻っている - Wikipedia

 

f:id:famous-tweet-meikan:20180821015442j:plain

コミカルな「あるあるww」から「いや、ないないwwww」までがテンコ盛り!!

日常と非日常が気持ちよく混ざる、メイド喫茶を舞台とした名作中の名作…

細部にまでこだわった登場人物たちのドラマがとっても素敵なコメディ漫画なんです。

 

私と『それ町』との出会いはアニメからでした…

なんだか面白そうなアニメやるんだな~ってところから見始めたのがきっかけです。

メイド喫茶?「シーサイド」(メイド…喫茶なのか…?w)を中心に繰り広げられるほんわかコメディということで毎週ホントに楽しみに見ておりました。

ゆるっとした雰囲気とは裏腹に笑いも涙も全力投球!

とっっっても元気をもらったのを覚えています。

 

特にアニメ最終回は号泣でしたね。

いや、これ泣かない人は人間じゃないと思うくらい号泣しました。

私の友人は「アイロンかけながら見てたから普通だった」って言ってきたので一時的に国交断絶したのは今や伝説として語られています。

そして2年ほど前だったかと思いますが、連載を終了された時も目頭が熱くなりました。歩鳥ちゃんと会えなくなる日が来るとはという感覚でした。。。

是非とも、皆さん今からでも遅くありません!むしろこれからです。

『それでも町は廻っている』を読んでみて観てみてください!Blu-rayもアルヨ!

 

ともあれ、そんな私の青春を作ってくれた『それ町』の石黒先生が素っっ敵なツイートを2年前に上げられていたので、さっそくご連絡いたしました!!

 

 
おいおい、文字数制限考えてTweet送れ双海。そして最近お前ホントにいつも拝読しているのか。あとなんだその鮮明じゃない宇宙語は、変なところで8年前の記憶を引っ張り出してくるな。
やはり文字数考えろ。
 
 
気を取り直して、有名ツイート名鑑 の掲載の旨を説明・・・
お返事来るといいなぁ・・・2年も前のツイートだから流されちゃうかも・・・
 
と、次の瞬間!
 

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

最強かよ…最強ですわ…

ありがとうございます…石黒先生 

 

そんなこんなで撮影者・石黒正数先生のTweetをリプの賑わいと共に、改めてご紹介いたします!

 

 

 

 

 

あれが心の拠り所を失ったスカイツリーの姿か・・・・神々しい・・・

 

 

そして撮影者である石黒先生のご経歴はコチラ

現在は週刊少年チャンピオンにて木曜日のフルット

月間アフタヌーンにて天国大魔境(今なら試し読みできます!!)

連載中!!!ぜひチェックしてみてください!

 

石黒先生、この度はありがとうございました!!!

こちらの素敵なツイートが、先生の作品と同じように末永く残っていくよう、

ここに紹介させていただきます。

 

追記(2018/8/26)

 

 

なんと石黒先生がこちらの記事をご覧くださり、コメントTweetを頂戴いたしました!!!

神か…!スカイツリーの虹バリア打ち破ってくれる神かもしれん…!

 

 

ツイートも漫画も、例え時が流れても、その良さは色あせることはないと思っています。

私はただそんな素晴らしいものが時間の早さに埋もれないよう有名ツイート名鑑に登録していきたいと思っています。

重ねてにはなりますが

石黒先生本当にありがとうございました!

 

 おすすめPick Up!!

【男前名鑑】2018年甲子園に出場したイケメンをピックアップ!!!!!

ジャパンビバレッジ「クイズに正解しないと有給休暇あげないよー」

【朗報】アメリカ「文化的に影響力のある国のランキングがコチラ」

「効いてて草」←効いてないんやが?

住んでる町の治安の悪さを簡単に図る方法教えるわ